MALDIVES 2013 
* ダイビングセンター *

ダイビングはしてないので わかりません。シュノーケルセットは ここで借りれます。
私達は持って行きましたが、参考にレンタル料金。
1日・・・・・マスク:$3、フィン:$3、シュノーケル:$2、 3点セット:$6。
1週間・・・マスク:$15、フィン:$15、シュノーケル:$10 3点:$30。
別途$30〜$60のデポジットが必要。

ウインドサーフィン、カタマランのレンタルも出来るようです。 
エンブドゥは ぐるりと島一周ドロップオフになっていています。
今までの旅行で 一番シュノーケルが楽しかった。
毎日 午前午後と2回シュノーケルをしました。

島一周したら2時間位でした。
流れが速く 逆らって泳ぐのは大変なので 潮流を確認してからエントリーする。
水上コテージ側は ドロップオフはすぐ近く。反対側のバー側は 結構遠かった。
私は泳ぐのが得意な方ですが、A〜Bの辺りはドロップオフが遠く不安だったので
最初の数回は 浮き輪に紐を着けて引きながら泳ぎました。
陸から遠いけどドロップオフまでは 深いとこでも155cmの私でも胸まで。
@〜Dのパッセージからエントリーします。
AとD付近には亀、CとDの間ではハタタテダイの群れが居ました。
@とA間の中間辺りでは 一度だけナポレオンが見れました。

* ビーチ *

大きなビーチは2箇所。上地図Aの前と、D前の2箇所。
日陰で静かに過ごしたかったので 
木々の間の小さなビーチに ビーチベットを持ってきて過ごしました。
(あちらこちらに置いてあるビーチベットや椅子は勝手に使ってOK。)

広いラグーンは綺麗で、見てるだけで幸せ。
うきわでプカプカしてるのも気持ちよかったぁ。
* シュノーケル *

持ち運びに不便だったのでフィンをコンパクトなやつに買い替えました。(リーフツアラー RF14。)
小さくて不安でしたが大丈夫でした。コンパクトで満足。
ラッシュガードは必須だと思います。
水中カメラもあったら良いと思います。


* シュノーケル *


















| 日程 |  エンブドゥ | エンブドゥPhoto | スノーケル |  2004年 ヴァドゥ | 2003年 ファンアイランド | TOP |








 

inserted by FC2 system