1日目 成田14:25→セブ島18:45 成田→セブ 直行便利用。飛行時間は約4時間半。
セブ空港からアレグレの送迎車で約2時間。
デポジットでカードor現金が必要。
2日目 ALEGRE BEACH RESORT 2日目:ビーチでのんびり。
3日目:アイランドホッピング。
4日目:ビーチでのんびり&スパ。
5日目:ビーチでのんびり&スパ
3日目
4日目
5日目
6日目 セブ08:000→成田セブ13:25 チェックアウト・・・ペソ、ドル、円、カード払い可。
ホテル04:00出発。朝食にサンドイッチ、フルーツ
ドリンクを持たせてくれました。
ALEGRE BEACH RESORT 5泊6日 全朝食付

為替 : ホテル両替所 10,000円=4,860ペソ (1ペソ=2.2円)
※2011/09
時差 : −1時間。
気候 :6〜12月・・・雨季。12月〜5月:乾季。
     毎日 15時過ぎから激しいスコール、19時頃には止みました。
     日中は1日だけ曇り あとは晴天でした。
     セブ島天気予報@

ALEGRE BEACH RESORT HP(英語)・・・http://www.alegrebeachresort.com/
CEBU : PHILIPPINS  2011.09
* 日程表 *
      * 日程表&写真。
* アレグレ・ビーチ・リゾート *
機内食:肉。
ホテル到着したら レイをかけてもらい ウエルカムドリンクを頂きながらチェックイン。
日本人スタッフさんいました。

3度目のアレグレ。今回のお部屋はNO.24。海はチラッと見える程度。
エアコン、冷蔵庫、TV(NHKが見れました)、セーフティボックス有り。コンセントの形は 日本と同じ2足形も有り。
ウエルカムフルーツもありました。
毎日 無料のミネラルウォーター2本、挽いたコーヒー豆を置いてくれました。
コ〜ヒ〜豆は 毎日 可愛いバックに入ってました。その他 緑茶、紅茶のティ〜パック、砂糖、ミルク。
傘も用意されてます。
石鹸等、シャンプ〜&リンス、バスソルト&ジェル、歯ブラシ、バスローブ、ドライヤー有り。
バスタブは大きくて 毎日 バスソルトを入れて入りました。

バスタオルは部屋専用です。
ビーチに行けば スタッフさんが ビーチタオル(無料)を持ってきてくれます。
アイランドホッピング等 アクティビティ参加時も貸してもらえます。
部屋のテラスからの景色。
石鹸&バスソルト&バスジェル。
*アイランドホッピング・・・キャピタンシリオとカランガマンの2島から選べます。(料金は島により違います。)

今回はキャピタンシリオに行きました。3600ペソ/1人。
島には売店等ないので 申し込み時にランチを頼みます。
ランチはBBQかお弁当(ハンバーガーorサンドイッチ)。(BBQ$15、お弁当$4だった記憶。)
前回BBQを頼み そんなに美味しくなかったし 食べ切れなかったので 今回はお弁当にしました。

アレグレからキェピタンシリオまでは船で1時間。今回は他に1組参加者が居て 貸切じゃなくて残念。

島について 一息したらシュノーケルへ連れてってくれます。
ちょっと波、流れがあり 深い場所まで行くのですが 4人に対しガイドさん5人着いてくれて安心でした。
約1時間のシュノーケルが終わる頃に晴れて良かったです。

シュノーケル後は各自散策。しばらくすると「ランチ!」と呼ばれます。
大きな木の下に テーブルの用意をしてくれます。
サンドイッチも美味しかったけど ハンバーガーの勝ち!ビールと共に美味しかった。

ランチ後も希望すればシュノーケルに連れてってくれます。

帰る前に 島を一周歩いて(15分位) 写真撮影会してくれました。
リゾ〜ト内地図。
2007・・・ *日程表&アレグレ・ビーチリゾート  *PHOTO
2009・・・ *日程表&PHOTO  *カランガマン島
2011・・・ *日程表&写真

2004・・・ *CEBU PACIFIC CEBU RESORT

*セブTOP  *Riel-World

大理石のバスルーム。
レストランは【パビリオンレストラン】1つ。
眺めが とっても良いです!
エアコンの効いた室内の禁煙席と 喫煙出来るテラスに分かれています。
夕食時のテラス席はキャンドルがともされ ライトアップされたプールも見えて良い雰囲気。

今回は 毎朝ビュッフェスタイルでした。
やっぱりマンゴーが美味しい。毎朝 たっくさん食べました。

おこぼれを狙って テーブルの周りにスズメが集まってきます。

その他・・・

*ギフトショップ:ビール、水等。お土産も少しありますが高い。

ゲームルーム:ダーツ、ビリヤード、サッカーゲーム、卓球、本があります。(無料)

*ジムやテニスコートもあり。夕食後は ビリヤードしに行きました。虫除け必須!

*サンセットクルーズ:2007、2009年に来た時は1回無料でしたが
              今回は無くなってました。(有料ではあり。)

*シャトル:アヤラ(セブ市内)へ無料シャトル。運行は月・水・金。

プライベートビーチ。大きな木がパラソル代わり。
あまり人もいなくて(居ても4組) のんび〜り出来ます。
チェアーに座ると スタッフさんがビーチタオルを持ってきてくれます。
ビーチバーがあります。テーブルもあり 食事も出来ます。
スパ用のコテージもあり ここでバンブーマッサージしてもらいました。
バンブーマッサージが とっても気持ちが良かった!旦那も私も爆睡して起こされた^^;。
2時間で2500ペソは 安い。また行ったらやってもらいたいです。

短いスコール後に虹が出ました。(旦那撮影)

水深30mに落ち込むドロップオフがあり、ダイイビングやシュノーケルが楽しめます。
アクアスポーツの入り口のボードに干潮・満潮の時刻が書いてあります。
フィンが壊れレンタルしました。フィンレンタル・・・$4/1Dayでした。

魚がたくさんいて楽しくて 毎日2回 シュノーケルしました。
ブイ近辺が
シュノーケルポイント。ブイばビーチから見ると遠く見えますが 泳ぎだすとあっと言う間です。
前は 途中に浮き小屋がり休憩したのだけど 今回は撤去されたみたいで無かった。
ビーチのスタッフと仲良くなって 遊泳範囲を超えてガイドしてもらいました。
アレグレ敷地内は 椰子の木等 緑が一杯です。
大好きなプルメリア、ブーゲンビリア、ハイビスカス等 お花も咲いてます。

お水に浮かべたお花も 綺麗でした。

2007年に来た時は こんなパラソルも無かったし シュノーケルするのに海に入るもの岩場からで大変だった記憶が。
イルカのオブジェも出来たり 整備された感じ。スタッスさんに「2007年に来た時と変わった。」って言ったら
「島に客室を作り オプションで泊まれるようになる。」みたいです。(英語力低いので 合ってるかは不明だけど^^;。)